menu

(会告)FY2022企業研究者との懇談会

日本薬学会 医薬化学部会にある創薬ニューフロンティア(NF)検討会では、医薬化学部会の今後の在り方を議論する中で「学生のモチベーションやキャリア設計の良きインフルエンサーとなること」を活動目的の一つとして掲げています。
2019~2021年度において、学生と製薬企業の研究者で数名ずつのグループに分かれて、研究内容や研究者としてのキャリアなどについて気軽な雰囲気の下での「企業研究者との懇談会」を開催しました。いずれの年においても、多くの参加者から「企業での仕事をイメージすることができた」「進路について考える良い機会になった」といった好評を頂きました。
2022年度におきましても、オンラインで「企業研究者との懇談会」を開催予定ですので、参加をご検討ください。

<学生向け:企業研究者との懇談会>
対象:全国の医薬品化学(創薬化学)に関係・興味のある学生の方。ただし、研究室に所属する学生に限る。留学生の参加も歓迎します(人数制限あり)
日程:2023年1月18日、24日、および2月2日 17:30~19:00(予定)
形態:企業研究者と学生、それぞれ数名ずつのグループによるオンライン形式
主催:日本薬学会 医薬化学部会
協賛:日本薬学会 化学系薬学部会、Chem-Station
実行委員:鈴木 孝禎(大阪大学)、小川 誠治(小野薬品)
参加費:無料
参加申し込み期間:2022年10月31日(月)~12月2日(金)
参加申し込み方法:お申込みはこちらからお願いします。(定員100名)
なお、本懇談会は企業の採用活動とは関係しません。